ホーム >Q&A(よくある質問と回答)

よくあるQ&A

ジーンズのリペアについて、ジーンズ以外の衣服のお直しについて等、日頃お客様からよく頂くお問い合わせとリペアジャムからの回答をご紹介します。

Q1営業時間は?

a.基本の営業時間は、午前10時から午後10時までとなっておりますが、仕事の都合で営業時間外にしか来られない・営業時間を少し前後してしまう、という場合、相談して頂ければ、開店してお待ちしておりますので、お気軽にお申し付け下さい。

Q2洋服を見てもらいたいので、今から伺ってもいいですか?

a.営業時間内であればいつでもスタッフがお待ちしております。稀にですが、急な集配が立て込んでいる場合、スタッフ全員が出払っている事もありますので事前にご連絡を頂いた方が確実です。

Q3料金はどれ位?

a.お直しをする商品を見てみない事には正確な料金を出す事ができません。お見積もりは無料となっておりますので、是非お気軽にご来店下さい。


  • 遠方で来店の出来ないお客様にはサイト内に無料お見積もりフォームを用意しております。画像と出来るだけ詳しい説明を沿えてお送り下さい。
  • 郵送でのお見積もりにも対応させていただきますが、送料はお客様負担とさせて頂きます。
    ※お持込以外での見積もりには誤差が生じる場合もありますのでご注意下さい。

Q4納期はどれ位?

a.お直しの内容にもよりますが目安としては、
裾上げが1日〜2日、リペアやサイズ直しが1週間〜10日、補修・交換は10日から2週間、となっております。
※裾上げやリペアに使う糸など、当店在庫に合うものがない場合、メーカーに発注する事になる為、上記納期よりさらに遅れる場合があります。

Q5納期を早められない?

a.割り増し料金にて対応できる場合もあります。「どうしても明日着たい!」といった場合まずはご相談下さい。

Q6ジーンズしか直せない?

a.ジーンズ以外でも洋服でお困りの事が御座いましたら何でもご相談下さい。

Q7裾上げをしたいんだけど・・・。?

a.当店には広いフィッティングをご用意致していますので、安心してご来店下さい。
又、中々来店が難しい市外や道外などのお客様の場合、ジーンズなどのカジュアルパンツは、スラックスなどの股下〜cmという測り方をすると測り方によって誤差が生じやすい為、裾を折って留めて頂き、裾から〜cmとお伝え下さい。

Q8車で行っても大丈夫?

a.当店の横に駐車スペースもご用意致しておりますので、安心してご来店下さい。

Q9オーダーで洋服を作れる?

a.コレクションブランドなどの縫製やショップオリジナル企画の商品などの製造もさせて頂いておりますので、ご要望が御座いましたら何でもご相談下さい。

Q10支払いは現金のみ?

a.振込みやキャッシュカードもご利用になれます。


上部へ移動↑